理念

「プランナー」の業務が多岐に分かれすぎていませんか?

効率化すれば、リスクヘッジとコストダウンにつながります。

開発現場で活躍されているプランナー自身の作業内容が多岐に別れすぎていて、生産管理上でボトルネックになっていたりする場合が多く見られます。

プランナー自身が本来発揮すべき「商品開発」 といった作業が、各業務詳細の仕様書作成や進捗管理等に忙殺されてしまいかねません。

少数のプランナーによる開発では、トラブル発生時に回避すべきリスクを吸収できず、泥沼化してしまう事があります。

人材育成のシステムができていますか?

現場での業務に忙殺され後輩の育成がおろそかになりがちです。

また、人材育成がシステム化されておらず、どのスキルに注力すべきかが曖昧なまま現場に投入されてしまう新人も少なくありません。

現場で何を学ぶべきか。また、どのようなスキルを研修で学ばせるか。今後の課題として重要な点であるでしょう。

ディレクターとスペシャリストによる「プランナーチーム」のご提案

~ 一人のプランナーからの脱却 ~

各業務に特化されたプランナー(グラフィック・チーフ、プログラム・チーフ…)とディレクターによる「プランナーチーム」をご提案いたします。

ゲーム開発前に、ゲーム企画によって最適な「プランナーチーム」をご提案。

開発中にトラブルが発生しても、トラブル個所を限定しやすく、ヘルプや代替人の投入が可能で、遅延による開発コスト等のリスクヘッジが可能となります。

特化されたプランナーが随時担当部署を管理可能なので、ムダなリテイクや再開発、仕様変更を回避する事が容易になり、よりクオリティが高く、工期の短い開発が可能となります。

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